新宿で久々の冷蔵庫クリーニング

image7-e1423465253939-header

こんにちは、今日はめちゃくちゃ寒いですね。

こんな日は娘と家の中で遊んで貰うのが一番ですが…

てなことも言ってはおられず、 午前中は杉並区へ冷蔵庫のクリーニングに行って来ました。

この時期は引越しシーズンですね。

依頼者は実家で使っていた物を貰い受けたとのことですが 「匂いもするし買い替えたいけど、お金もかかるし何とかして〜」 と連絡を頂きました。

開けて見るとドアポケットはソース類が垂れてますし棚にも様々な輪染み…etc

引出しを引っ張り出すとカビが至る所に点在していました。

さもありなん 異臭がするのも無理ありませんね。

早速作業開始。

 まず、泡立ちの無いアルカリ電界水を用いて洗浄。

そして安定化二酸化塩素水で除菌消臭。

仕上げにオールチタンACコートで防カビ、抗菌、消臭etc仕上げ。

2時間たっぷりかかりましたがお客様は「買い換えずに済みました」と大変ご満足いただけました。

洗浄中、何気に見やると引越し荷物の中に、タンスが有りました。移送中、引出しを止めるのにクラフトテープ(紙のガムテープ)使ったんでしょうね。跡がしっかり至る所に残っていました。

気になって仕方がなかったのでサービスでチョチョイ?と取って差し上げたら重ねて喜んで頂けました。 思いのほか時間(30分)が掛かり(~_~;)、 笑顔に釣られてついやりすぎました。

皆様、クラフトテープは跡が残りますよ。 サービスではあまりお手伝いしたく無いので^ ^クラフトは使わないで下さいね。

image4-header1
image6-header

 冷蔵庫の冷気は共有しているのでこういったカビ菌が冷蔵庫内を循環する事になります。

お問い合わせはこちら